GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



チャーリー・ジェイド レビュー S1#01

S1#01『ビッグ・バン

GyaOではじまりました。
第一印象で感想をいえば「あ、そんなもん?」でしょうか。
想定の範囲内ですが、そこまで面白いわけでもなくつまらなくもない。
未見の方が多いと思いますのでネタバレ度は低です。設定は別。

基本的な設定は3つの並行世界。
1つは私立探偵を営む主人公チャーリー・ジェイドの住むアルファ界、ここは巨大企業ヴェクスコアによって管理される近未来都市。人々はそれぞれの階級を持っている。
2つ目はベータ界。ここが最も現実に似ている世界。主な舞台は南アフリカのケープタウン。
3つ目はガンマ界。環境汚染とは無縁の自然が広がる世界。

チャーリーがどんなやつで、それぞれの世界がどうだってことまでは理解できるけど、ヴェクスコアがどんな実験をしているのかが良くわからなかった。
並行世界に同一人物がいない設定みたいだけど、それって“並行”なのか?と突っ込みたくなるのは我慢。思い違いかも
難点をあげればそれぐらい。映像は綺麗。

次回に期待するか、と思ったら不定期更新&11月に二日に分けて全話限定放送だってよ。しかも最終話はオンライン試写。もうやってらんない。
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

ありがとうございます

「この先に期待」の作品です。
30億ってどうなんですかね。CGってそんなに掛かるものなんですね。

  • 2006/10/29(日) 20:31:21 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

GyaOで観ました。

突っ込みどころはありますが、FOXでの放送でこの先を観ようかと思います。GyaOだと一挙に2話?19話はキツイし、最終話が観られないですから。
今後を観てみないと面白いのか?ちょっと解りませんね。

  • 2006/10/29(日) 13:07:28 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/142-b2966da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

