GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト アトランティス レビュー S1#002

SGA S1#002『発見!アトランティス 後編

観ましたよやっと。

シェパードのエンシェントレベルは相当高いです。あっという間にパドルジャンパーを乗りこなしてます。さすがにターキーサンドはでませんでしたが。本来なら、SG1ではなく、こちらで初お目見えのはずでした。
コンソール横から出てきたスキャナーみたいなの。点が映ってるのをかくにんした途端に「ドラゴンレーダー」だとおもいました。
「お前だった。」には苦笑。敵味方の区別はできるのかな。

アトランティスの上昇シーンは何度も観ました。圧巻。
あれどうやって海上に浮いてるんだろ。ナクアダジェネレーターの動力じゃないはずです。浮かせるぐらいの動力は残ってるのか。

レイスは捕食のために人間を襲ってただけですね。ゴアウルドよりたちが悪いです。交渉の余地がありません。手から生態エネルギーを吸ってます。
しかしあの基地は無防備すぎるよな。あれじゃエンシェントと同じです。自信過剰だったんですね。
サムナーは意外といい人だったみたいです。第一印象が悪かった。
シェパードがレイスを殺したシーン。確実に殺るなら頭を狙ったほうがよかったですね。
レイスがスキャナーを見て「どこで手に入れた」といったのはエンシェントとの戦いの伏線ですね。長生きだなオイ。(10/24追記)

ジントでさえ安全なアドレスを知ってるということは、やっぱりアソス人はゲイトを多用してるんですね。

周回軌道状にゲイトが浮いてたのは初めてじゃないですか。あれよくみるとゲイトの周りに姿勢制御用のブースターみたいのがついてますね。レイスの発明か?
ダーツをかわしてゲイトをくぐるのは難しそう。あれ、間違えて反対から入ったりしたらどうなるんだろうか。そんなこと考えたこともなかった。ダーツから発射されたビームの1つが、アトランティスのゲイトの後ろにあたったように見えたのは気のせいですかね。
ジャンパーに搭載してあるドローンて有限ですねきっと。

アトランティスって塔が細く見えるけど、あれ実はものすごくでかいだけなんですよね。
「アトランティス」って長いから次からは「都市」にします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

>ダッシュさん

ありがとうございます、はじめまして。
SGCは地下28階ですからね、その対比かもしれません。
ZPMはどうでしょう。アレだけのエネルギーがあり、軌道上の衛星からも反応をキャッチすることができるぐらいですから。隠しているといえば相当な防壁です。そこはエンシェントか。

  • 2006/10/24(火) 18:39:05 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

初めまして

はじめまして!ダッシュと申します!

でもゲイトルームが高層ビルの中にあるのも、なかなかオシャレ(?)ですね
あとパドルジャンパーの倉庫があったように、絶対に予備のZPMを置いてある部屋がある様な気がするのですが・・・
家にある乾電池みたいな感じで(苦笑

  • 2006/10/24(火) 17:38:20 |
  • URL |
  • ダッシュ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

#001で交易とか言ってたので、他の星との交流があったのかもしれませんね。
ゲイトルームがどのあたりにあるのかはわかりませんが、あの区画だけでも相当な広さがありそうなので「ものすごくでかい」と表現したわけです。小さな市ひとつぐらいの大きさがあるのかもしれません。そんなにないか。

  • 2006/10/23(月) 22:07:55 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ゲイト

子供でもアドレスを知ってるということに驚きました。アソス人にとって移動手段はゲイトだけなのでしょうか。
あとアトランティスの先が尖っているのは、大きいだけだったんですか?何かあるのかと期待してしまいました。

  • 2006/10/23(月) 19:54:06 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

あれハイブシップですか。着陸した状態って事ですかね。霧の中に佇む要塞だと思ってました。
ハイブシップはこの先悪い意味で活躍してくれるでしょう。
軌道上のゲイトはどうなんでしょう。呼吸可能な惑星に直接設置しない利点はなんでしょうかね。この先わかるのかな。レイスがもともとあの星にいた可能性もわかりませんから。

  • 2006/10/23(月) 19:39:13 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

私も

確かにレイスは無防備だと思いました。
というか、サムナーたちがとらえられたのは、ハイブシップらしいのですが、どこからどうやって中に入ったのか、省略しすぎですよね。(笑)
それでもレイスも野蛮のように見えて、高度な科学技術をもっているんですね。あなどれないです。
軌道上のゲイトはエンシェントの仕業じゃないのでしょうか。
TBさせていただきました。

  • 2006/10/23(月) 00:03:08 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/138-a70cde31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

