GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らの勇気 未満都市 レビュー

みなさんアンニョン。
昨日は試験勉強のためにお休みしました。
すみません。

今日レビューするのは
『僕らの勇気 未満都市』日テレ系1997年

正直に言うとあまり覚えてません。
なんせ初回放送は1997年10月18日ですから。
八年前の今頃に終わったことになります。

でもとても好きだった気がします。
主演はキンキのダブル主演。それから宝生舞。
ショムニの丸橋梅といえばたいていの人はわかるでしょう。

ストーリーはたしか
成人(未成年だったかな)のみが感染する病気が流行り。子供たちが一つの区域に隔離される。病気の正体は?なぜ隔離されたのか?

みたいなのが軸だったような。あってるかな。
ファンの人すみません適当で。

印象に残ってるのは最後の方。子供たちが大人に抵抗して戦うくだり。
小さい子達が廊下に座り込んで泣くシーンありましたよね。
それから、最終回でキンキの二人が自転車に乗って走っていくシーンで自転車の車輪が外れたような。
体育館にバリケード作ったり、食料がヘリで運ばれたり。

とにかく当時は怖がりつつも面白く見ていた気がします。

撮影のほうもすごかったようで、セットではなくオールロケ。
制作費はかなり掛かっていたんじゃないでしょうか。

もう一度みたいですが、どうやらいまでは放送倫理に引っかかるようなので再放送できないみたいです。残念
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/13-fc595ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。