GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ドクター・フー レビュー S1#06

S1#06『ダーレク 孤独な魂

助けを求める信号をキャッチしたターディスが到着したのは2012年のアメリカ・ユタ州。そこはエイリアンの博物館だった。
そこを仕切るのはインターネットを支配する大富豪ヴァン・スタテン。
助けを求めたのはタイムロードを絶滅させたダーレク。一方のドクターはタイム・ウォーでダーレクたちを絶滅させていた。
ダーレクの抹殺を図るドクター。ところがダーレクはローズのDNAを取り込んで少しずつ変化していく。

やっぱりスリジーン出ました、手だけですが。
今回は全体的に重かったですね。戦争とは、種とは、命とは何か。

で、今回はスターゲイトからゲスト。別にSGからってわけではないけど。
クレジットではGoddardとなっているAnna-Louise Plowman。ご存知ダニエルの元同僚であり、オシリスでもあったサラです。
最後にスタテンが彼女をサラって呼んでた?

新しい仲間がターディスに加わりました。アダムです。
自称天才、8歳で国防省のコンピュータをハッキング。
#08には名前がありません。死ぬのか?

次回も地球近辺ですか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

Unknown

>密かに回収したもの
そうでしょうね。あの事件からたった6年ですから。
>これが本当に最後の一体なのか・・・?
どうでしょう。どの時間で対決したかも関係してくるような。
詳しくはありませんが9代目ドクターというのは顔が違うだけの同じ人物というなのかな。シーズン2から違う顔ですし。パラレルワールドという概念があれば最後ではないですねきっと。
ターディスの航行システムも気になります。

  • 2006/10/12(木) 21:57:33 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

> やっぱりスリジーン出ました、手だけですが。
恐らく前話の官邸廃墟から密かに回収したものなんでしょうね。
これまでのシリーズでも、必ずダーレクとの対決があったらしいですが、そのときはどう決着がついていたのでしょう。これが本当に最後の一体なのか・・・?

  • 2006/10/11(水) 22:08:43 |
  • URL |
  • X^2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

サラ、サラと考えていたのでそう聞こえただけだと思います。
何も知らないというのは当事者にとって怖いですね。
ドクターにとっていい結果だったんでしょうか。

  • 2006/10/11(水) 20:06:12 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

オシリス登場しましたね。サラって呼んでました?ちょっと分からなかったです。
今回はテーマが重く、ドクターもちょっと人が変わったようになってました。そんなドクターと対照的なローズが可愛かったです。
スリジーン登場しましたね(笑)。

  • 2006/10/11(水) 18:10:11 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/129-37999407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

