GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ドクター・フー レビュー S1#01?#04

S1#01『マネキンウォーズ
遭遇エイリアンはネスティーン。プラスチックの化け物です。
初回から面白かった。マネキンのいい意味での雑さも、ミッキーのダメ男さもいい感じです。
ロンドン・アイを発信機に使うとは考えたものです。
ターディスいいデザインだよな。

S1#02『地球最後の日
第2話にして地球最後の日。唐突です。プラットフォーム・ワンの外見はただの人工衛星ですね。内槽はすごいですが。
世界観に関する説明をしてくれました。ローズがエイリアンやドクターと会話できるのはターディスが脳内で翻訳してくれるから。この設定は便利です。スターゲイトのように“しょうがないから”じゃない。
あの銀色の玉からでてきたのはレプリケイターですね。配管の中を歩く姿はまさしく彼らでした。最初に想像したのは『マイノリティ・リポート』のクモロボットですが。

S1#03『にぎやかな死体
正直言って3話連続というのと、#02が面白かったのでこのエピは少し眠かったです。
ローズ綺麗でした。ターディスってワンフロアじゃなかったんですね。乗せて欲しいです。
ゲストに『クリスマス・キャロル』のチャールズ・ディケンズ。このすぐ後に死んでしまう設定です。うまいことやったな。

S1#04『UFO ロンドンに墜落
12ヶ月と12時間ではだいぶ違いますよドクター。
ターディスがあるんだからとりあえず過去に戻ろうよ。
スリジーンが地球に攻めてきたのだってローズ不在と関係してると思うんだ。
ビックベンは壊れるし。
検視官は日本人でした。Naoko Moriさん。誰か情報を。役名はDoctor Satoでした。
地球人のファーストコンタクト。こんな形になるとは。
前後編ですか。



ということでBS2で始まったドクター・フーのレビューです。
サイファイチャンネルのページで見たときから気にはなっていましたが、日本公開までガマンガマンといいつつやっと観ることができました。
サイファイといえば『EUReKA』も気になるのですがこちらも我慢です。CMを観る限りSFであろう事は確かですが何も読んでないのでわかりません。
ユリイカと読めば宮崎あおいの『EUREKA』、エウレカと読めば『交響詩篇エウレカセブン』を思い出します。

話がそれましたが、期待以上の作品だったので◎です。

あ、旅行の記事は写真のアップの関係があるので週末になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

>あきさん

初めましてですね.
うん?
ドクター・フーまた始まるんでしょうか.
あーそれならとてもうれしいのですが,その情報は初耳です.
詳しく教えていただけたらうれしいです.

  • 2008/04/23(水) 22:51:25 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

うん

ついにまたドクターフー始まり?!よしゃ?!!!!大好きなドクターフーやった!私ぜったい見ます

  • 2008/04/23(水) 17:17:32 |
  • URL |
  • あき #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

コメント&TBありがとうございます。
>モリーさん
やっぱり思いましたか。あんなのがうじゃうじゃいたら倒れてしまいます。まだレプリケイターのほうがまし。大きいので。
>josetangelさん
>911のテロ
あ、そういえばそうですね。もう6年前ですか。
あの墜落(スリジーン)もただ落ちるだけではつまらないのでということでしょうが、結構派手にやりましたからね。突っ込んだ瞬間に「壊した!」と叫んでしまいました。
しかしターディスの所在地って簡単に見つかるものなんですね。さすがMI5

  • 2006/10/02(月) 19:38:57 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ターディス

私も過去に戻ってやり直すのかと思いました。
どうやらタイムラインは一つで、変えることはできないようですね。
ビッグベンが壊れるのはちらっと911のテロを思い浮かべてしまいましたが、そんなことお構いなしということなんでしょうね。

  • 2006/10/02(月) 02:08:20 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

地球最後の日

あの銀のボールから出てきたのは、最初、やっぱり「マイノリティリポート」の目玉おやじみたいな虫だと思いましたよ(笑)。
増えていくのはレプリケーター、そのものでしたよね。おいたもするし。

  • 2006/10/02(月) 01:07:16 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/120-e77acd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

