GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト アトランティス S1#001 チェックポイント

今日はSGA S1 #001『発見!アトランティス 前編』プレミア放送からチェックしたポイントを書き出していきます。
前回の記事との重複もあります。はっきり言って駄文です。やっぱり長いです。
では初めから。



-オープニング-
・アイアナ
・アトランティスのあった場所は南極
・その場所は窪んでいた
・そこが氷で埋まったのでオニールの作った装置でかなり深くまで掘り進んだ
・アトランティスが飛び立つ時、中央部分の一部を南極に置いていった

-南極・エンシェント砦-
・南極研究所はエンシェント砦の上
・地下に降りるためのエレベーターはSG-1が掘った穴に建設
・砦の中は結構広い
・全体的に青い
・エンシェントの防御装置(イカ)は『ドローン』と命名
・デザインがエキゾチック(カーター談)
・ベケットの「どうも博士」発言はオカマっぽい
・マッケイは結構カッコいい
・みんなが着てる防寒着が欲しい
・特に赤いやつ
・例の椅子は手で回せる
・ダニエルはカッコいい
・シーズン7ラストあたりから目立った特長が出てきた。
・アドレスを解明した手がかりがわからない
・タイトルロゴはいい感じ
・ヘリの飛ばし方が普通
・シェパードはヘリが好き
・操縦はうまい
・ドローンはしぶとい
・エネルギーに向かって飛ぶの?
・アトランティスが地球を離れたのは500?1000万年前
・ペガサス銀河にある
・空飛ぶ都市
・スケールがデカイ
・ゼロ・ピー・エム
・何ヶ月も前からチームを作ってた
・アトランティスに行くためにZ.P.M.を使いたい
・オニール拒否
・シェパードはエンシェントの遺伝子を持っている
・しかもかなり強い
・椅子が動いた時、足が伸びたまま
・「太陽系と地球を想像して」
・「これ、オレが?」
・探検隊にはシェパードが必要
・彼は乗り気じゃない
・飛ぶのが嫌いなやつはバカ
・スターゲイトをくぐりたくないやつもバカ

-SGC-
・人多い
・「こいつの言ってること分かる奴いないか?」
・ダニエルの説明は分からない
・あの説明で納得できるのもすごい
・マッケイはすごいとおもう
・ウィアーのスピーチは上々
・ゲイトを開くチャンスは一度だけ
・みんな参加する
・ダイヤルしてるのはウォルターじゃない
・マルプの位置がずれてる
・大気は正常
・「ウィアー博士、行ってよし」
・「私も行きます」
・「ご勝手に」
・ダニエルは行っちゃダメ
・ゲイトをくぐる時は痛い(嘘)
・シェパード騙される
・人多い

-アトランティス-
・ワームホールがグリーン
・とても綺麗
・生命反応をキャッチして電気がつく
・『ボン・ボヤージュ』
・ゲイトのインターフェースがある
・パドルジャンパーの格納庫
・アトランティスは広い
・海底に沈んでる
・圧巻
・ベケット、エンシェントのホログラム発見
・生命の生まれていない銀河に命を蒔いていた
・恐ろしい敵と遭遇
・自信過剰から備えがなかった
・恐ろしい敵強い
・アトランティス保護のため海底に沈める
・何人かの生き残りは地球に避難
・地球人にエンシェントの血が混じる
・プラトンの残した伝説は本当
・古代人は生き残りのエンシェントから聞いた
・アトランティスのエネルギーが急激に低下
・3つのZ.P.M.で維持してる
・そのうち2つは空
・このままじゃ沈む
・データベースに簡単にアクセスできた
・ゲイトはアイリス標準装備
・「イエス、マム」
・ダイヤルはデジタル式
・サムラー一行出発

-アソス-
・ゲイト周辺はありがちな景色
・「遊んでるだけだ」
・「危険はないようだ」
・交易にきた
・テイラ
・知らない相手とは取引しない
・シェパードはフットボールが好き

-アトランティス-
・いいニュースはない
・マッケイの助手みたいな人誰?
・連絡が来たら避難するしかない
・離れればその分長持ちする

-アソス-
・要塞みたいなものはよく見えない
・洞窟には壁画
・レイスは定期的に狩にくる
・レイスが来ていない星はない
・アソス人はゲイトを使ってるらしい
・日が暮れる
・ゲイト開く
・DHDも青く光る
・Dartゲイト通過
・「敵機そちらに向かいます」



こうしてみるとチェックするところは多いです。
#002からはこんなに書きません。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Unknown

ダイヤルしていた彼はクレジットにも『SGC Technician』としかでてませんね、たぶん。
>解消されたのでしょうか?
映画版ではダニエルが吐き気を訴えていました。
さすがに何度もくぐれば慣れるのではないでしょうか。SGCのメンバーは何事もなかったかのようにくぐってますし。それかみんな我慢してる。10年も。(笑)
1つの仮説としてエンシェントの遺伝子を持っていると、その強弱によって通過時の体への負担が改善されるとか。

  • 2006/09/09(土) 22:40:06 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

やっぱり、ウォルターがダイヤルしてないの気になりました。イヤにガリ勉タイプに見える人がダイヤルしてましたよね。名前がわからないけど(笑)。
あと、ゲイトをくぐるとき嬉しそうなエイデン・フォードでしたが、SG-1の初期ってカーターが頭痛を訴えていました。それは解消されたのでしょうか?

  • 2006/09/09(土) 21:53:54 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/113-970cbcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

