GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイトSG-1 レビュー S7#149~#152

SG1 S7#149『英雄たち 前編
SG1 S7#150『英雄たち 後編
さてさて、シーズン7でもっともスリリングでエキサイティングではないかといわれる2エピソードです。(いいすぎ)
前編はドキュメンタリーの映像で構成。こういう手法はおもしろい。
フレイザーがインタビューを受けてる後ろでサイラーが治療を受けてるのがよかった。
後半は一気にシリアスに。フレイザー殉職については覚悟ができていましたが残念。
ウォルターのインベーダー発言はよかったですが、SGCって気になる機械がたくさんあります。
ライトが波打ってるのとか。

SG1 S7#151『悪魔の実験
脚本マイケル・シャンクス、監督アマンダ・タッピングの作品。突っ込みどころは多々あれど、悪すぎはしません。
ゴアウルドと人間のハーフ、怖いですねやることが。

SG1 S7#152『副大統領就任
総集編エピです。新大統領ヘンリー・ヘイズ。やっぱり驚きますよね7年も地球外とのやり取りがあったなんて。
報告書ってどれぐらいあるんだろう。



久しぶりのレビュ
『英雄たち』思ってた以上によかったです。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Unknown

殉職がショックな上に、その映像がわかりにくいってこともさらにショックです。ちゃんと撮れダニエル!
まあ、途中までオニール殉職と思わせておくためにも仕方がないのかもしれませんが。
あの機械で本当にインベーダーできそう。マッケンジーとスコア競ってる姿が目に浮かぶ。

  • 2006/08/29(火) 21:44:00 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

フレイザーの殉職シーン、何度見てもショック。
フレイザー好きなキャラでした。。。
ウォルターのインベーダー発言、本気にしちゃいました。インベーダー好きそうなウォルターに見えちゃったもので。

  • 2006/08/29(火) 18:55:59 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/105-5abcd7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

