GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



2008年を振り返る

大晦日です

今年もありがとうございました


というわけで今年も2008年の「GATE of VICSION BLOG」を振り返ってみたいと思います.

去年のやつ:2007年を振り返る

出だしはアポロに見事に奪われましたが,今日まで(このエントリは含めず)に公開したエントリ総数は142件.
去年の164件には遠く及んでいませんが,まあいいとしましょう.
内訳は

アポロ(ブログペット)   :49
スターゲイト関係      :38
スターゲイトSG-1      :19
スターゲイトアトランティス :10
太王四神記         :17
ドクター・フー       :6
海外ドラマ(上記除く)   :3
国内ドラマ         :12
映画            :3
キャラメルボックス     :10
小説            :5
レゴ            :6

すべて足しても142にならないのは重複してカウントしている記事もあるからです.
やはり強い,スターゲイト.意外と太王四神記も負けていませんでした.

何といっても大きく出てきたのがキャラメルボックス関係のエントリ.
この辺境の地でひっそりと応援し続けてきました.

今年からちょこちょこ始めたのが小説のレビューですかね.

本格的に始めようとやっと重い腰を上げ始めたのがLEGO Stargate Project.
ZPMコンソールとアトランティスコンソールに始まり,11月半ばにパドルジャンパーの第一回CAD設計終了を報告しました.
その後発注もほぼ終了し,微調節をしながら組み上げていくだけのはずです.
待っていなくても待っていてください.

そう,レゴと言えば世界中のレゴ作品が集まる場所Brickshelfに自分のスペースを作りました.
公開している作品,カテゴリはまだないに等しいですが頑張っていきたいと思います.

そんなところですかね,書くとすれば.


紅白でいきものがかりも見たので満足です.2009年もがんばれ!

そんなこんなで2008年,いい年にできたのかな?

と,いうわけで2009年です.
次のページ

FC2Ad

