GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターゲイト アトランティス レビュー S2#024

SGA S2#024『窮屈な二重奏』Duet

最近レイスの刈り取りにあった星を調査していたシェパードたち。
マッケイ,ベケットと新任のキャドマン中尉がレイスのダーツ音を確認。
探検隊の存在がばれればアトランティスの芝居がばれてしまうのでシェパードは迎撃命令をだす。ダーツはマッケイとキャドマンを吸い上げ墜落する。

アトランティスからゼレンカが呼ばれ,2人の回復を試みるがどちらのサインがマッケイなのかわからない。シェパードが選んだサインを回復させるとマッケイだった。

気絶してアトランティスに運ばれたマッケイのバイタルは安定していたが,マッケイの話によるとキャドマンの声が聞こえるらしい。
マッケイの中に2人分の意識が入り込んでしまった。


オープニングが変わりました。
フォードが外れ,ロノンとベケットが追加。

今回は笑えましたね。
マッケイが再生されたときの予想ではよくある「意識交換」のパターンかと思いました。タイトルみてないのがばれます。

マッケイにとってはいい経験だったんではないでしょうか。
ゼレンカはじめ,ほかの科学者を信じることも大切です。

ケイティ・ブラウンとのその後も気になります。ハイトマイヤー先生はどうなったんだって話ですが。

しかしデイビット・ヒューレット。ベットに倒れ込んで起き上がってからのキャドマンとしての演技。いい意味で気持ち悪いw

ゲイトのコントロールモジュールをダーツにつないだのは驚きでした。レイスも結局,エンシェントから生まれたということですね。

ロノンが探検隊に正式に参加。
ちらっと見て全弾ど真ん中に撃ち込むのはさすが戦士。
チームにエイリアン2人とかさすがアトランティスです。
まあ,SG-1もヴァーラとティルクがいますが。

何回かアソス人が探検隊とともに戦ってるわけですが,ほかのチームにもアソスが参加してるんでしょうか。
探検隊がペガサス銀河で生活を初めて一年。おそらくいくつかあるだろうチームもメンバーがだいたい決まってるはず。多くはシェパードがついて行くのかもしれませんが。早い話が,チームのコールナンバーみたいなものがあった方が書きやすいということです。

ダーツがここまでフューチャーされた回は初めてですかね。コクピットはシールドだったのですね。
アトランティスの演技がばれるって,フォードが捕まってる。
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。