fc2ブログ

GATE of VICSION BLOG

2019年、シーズン3放送開始

スターゲイト アトランティス レビュー S1#002

SGA S1#002『発見!アトランティス 後編

観ましたよやっと。

シェパードのエンシェントレベルは相当高いです。あっという間にパドルジャンパーを乗りこなしてます。さすがにターキーサンドはでませんでしたが。本来なら、SG1ではなく、こちらで初お目見えのはずでした。
コンソール横から出てきたスキャナーみたいなの。点が映ってるのをかくにんした途端に「ドラゴンレーダー」だとおもいました。
「お前だった。」には苦笑。敵味方の区別はできるのかな。

アトランティスの上昇シーンは何度も観ました。圧巻。
あれどうやって海上に浮いてるんだろ。ナクアダジェネレーターの動力じゃないはずです。浮かせるぐらいの動力は残ってるのか。

レイスは捕食のために人間を襲ってただけですね。ゴアウルドよりたちが悪いです。交渉の余地がありません。手から生態エネルギーを吸ってます。
しかしあの基地は無防備すぎるよな。あれじゃエンシェントと同じです。自信過剰だったんですね。
サムナーは意外といい人だったみたいです。第一印象が悪かった。
シェパードがレイスを殺したシーン。確実に殺るなら頭を狙ったほうがよかったですね。
レイスがスキャナーを見て「どこで手に入れた」といったのはエンシェントとの戦いの伏線ですね。長生きだなオイ。(10/24追記)

ジントでさえ安全なアドレスを知ってるということは、やっぱりアソス人はゲイトを多用してるんですね。

周回軌道状にゲイトが浮いてたのは初めてじゃないですか。あれよくみるとゲイトの周りに姿勢制御用のブースターみたいのがついてますね。レイスの発明か?
ダーツをかわしてゲイトをくぐるのは難しそう。あれ、間違えて反対から入ったりしたらどうなるんだろうか。そんなこと考えたこともなかった。ダーツから発射されたビームの1つが、アトランティスのゲイトの後ろにあたったように見えたのは気のせいですかね。
ジャンパーに搭載してあるドローンて有限ですねきっと。

アトランティスって塔が細く見えるけど、あれ実はものすごくでかいだけなんですよね。
「アトランティス」って長いから次からは「都市」にします。
スポンサーサイト



テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ