GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



FRINGE/フリンジ レビュー S1#010『記憶』 #fringeJP

FRINGE S1#010『記憶』Safe

fringe_010

ローブの率いる一団がフィラデルフィアの銀行に侵入し、貸金庫を1つ盗み出す。しかし逃げるのが遅れたルーゴが壁にはまりローブは彼を射殺してその場から逃げる。翌朝、現場に来たオリビアたち。貸金庫が盗まれるのは3件目で誰が借りたものかは分からないという。壁にはまったルーゴを見たオリビアは彼と海兵隊で一緒だったと言って妻のスーザンを訪ねるが…。
(引用:Super!dramaTV)



フィラデルフィアの銀行からローブの部隊がある貸金庫から荷物を盗み出す.

手段は以前(S1#008『誘拐』The Equation)手に入れた物質を不安定にすることでその間の通過を可能にする技術.
つまり,壁抜け.

ところが,メンバーの1人が壁抜けの効力が消える前に脱出することに失敗してしまう.

翌朝,通報を受けたフリンジ・チームが現場に向かうと,オリビアがその人物を知っている様子だった.

彼の名前はラウル・ルーゴ,以前海兵隊で同僚だった人物で,彼の結婚式にも招待され,中尉昇進の際に自宅まで遊びにも行った仲だった.

早速オリビアは彼の自宅を訪ねるも,奥さんのスーザンはオリビアにあったことがないという.
さらには,中尉昇進のパーティーに参加していたのはジョン・スコットだという.

--
ああ,まずいねこれ.
ジョンの記憶がオリビアの記憶を浸食し始めてる?

これもジョンの計画の一部なんじゃないのか?

--
オリビアの特技
一度見た数字は一生忘れない.
学生時代のロッカーの番号,電話番号

そして銀行から盗まれた貸金庫の番号“233 377 610”



フィボナッチ数

貸金庫の持ち主はウォルターだった.
ところが,なんのために,何を隠すために,わざわざ偽名まで使って金庫を借りたのかは思い出せないという.
しかし,そこまですると言うことは重要な物であるはずだ.

捜査の結果,次に襲われる銀行がプロヴィデンスにあることが分かるが,一歩遅く,既に侵入されていた.

金庫番号は“987”
次のフィボナッチ数

オリビアの機転から近くの下水管の入り口でローブの部隊と遭遇し,メンバーの1人を逮捕する.

--
何を保管したのか思い出そうとしたウォルターは,ピーターが小さかった頃に治療の困難な鳥インフルエンザにかかったことを思い出す.

その病気を治療する医者が1936年に死亡していたため,ウォルターはその時代から医者を呼び寄せ治療させることを計画し,装置を作った.

ところが,装置を使う前にピーターが回復したため,使われずに貸金庫へ保管されたという.

しかし,装置は完成していて,理論上はどの時代,どの場所とも繋ぐことができるようになっていたという.

ていうかそれってタイムマシン!
アインシュタインの後継者どころの騒ぎじゃないよ



ドイツ

ロバート・ジョーンズに対する判決が近日中に決まり,最も軽くても終身刑になると彼の弁護士が告げる.

ジョーンズは弁護士に,仲間からの伝言と自分の伝言,そして必要な物品を持ってくるように指示する.

そして,ある人物“オリビア・ダナム”を手配するようにとも.

--
捕まえたメンバーから“ウエストフォードのフィールドに向かう”という手がかりを得たオリビア達は次の目的地が「リトル・ヒル・フィールド」であると考え急行する.

またもや点と点が繋がった.

ところが,突然現れたSUVに襲撃されオリビアは掴まってしまう.

--
ドイツでは,再び現れた弁護士をジョーンズは殺害し,彼のスーツと持ってきた時計などを身につけ,面会室の隅に立つ.

その頃,リトル・ヒル・フィールドではローブの部隊が地面に向かって透過装置を設置し,起動する.

次の瞬間,輝く蒼い光と共にロバート・ジョーンズが地上に現れる.



おおお,一気に話が動いたカンジですね.

やはり,ウォルターの研究はパターンの根幹にあるようで,既にタイムマシンを開発していたとは.

ジョーンズの関係する組織が何をしようとしているのか楽しみになってきました.

オリビアどうなる
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

no title

やっぱり冒頭の監視カメラに映り込んでたのが監視人だったんだ♪
最近、難しいですよね、監視人探し。
ウォルターはピーターを救うためにタイムマシンまで作っちゃうなんて、凄いですね。
しかもそれを悪用しちゃうジョーンズは何をしようとしてるんでしょうね?

  • 2011/01/31(月) 22:17:32 |
  • URL |
  • ralphin #-
  • [ 編集 ]

>ralphinさん

> 最近、難しいですよね、監視人探し。

ええ,全然気がつきませんでした^^;

> ウォルターはピーターを救うためにタイムマシンまで作っちゃうなんて、凄いですね。

「理論上はどの時代,どの場所にでも繋ぐことができる」っていうのが,さすがウォルター.
アインシュタインの後継者と呼ばれるだけのことはありますね.

  • 2011/02/02(水) 23:58:31 |
  • URL |
  • virgogater #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/591-d28db0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FRINGE/フリンジ 10話「記憶」

スターウォーズねた出ました!そして、『THE TUDORS~背徳の王冠~ 』のクロムウエル君が登場。少々痩せたでしょうか。クロムウェル君に最初にお目にかかったのは『スレッシュホールド~The Last Plan~』だった~。

  • 2011/02/01(火) 00:16:42 |
  • 海外ドラマ☆SFワールド

FRINGE #10「記憶」

FRINGE Season 1 #10 Safe  今回は第7話「寄生虫」と第8話「誘拐」に関連するストーリー。7話で心臓に寄生虫が寄生したローブ捜査官や、ドイツのウィッセンシャフト拘置所に勾留されていたジョーンズが再登場。更に8話でリンゴを瞬間移動させるテストがありましたが、そ...

  • 2011/01/31(月) 22:13:41 |
  • シーサイド発

FC2Ad

